勧誘方針

Solicitation Policy

お客さまのニーズにもとづく販売と適切な募集

お客さまの保険その他金融商品に関する知識、契約締結の目的、家族状況、財産状況等を総合的に勘案し、お客さまの立場で説明を行うように心掛け、お客さまが最適な商品を選択いただけるよう常にコンサルティング販売に努めてまいります。

保険商品及び金融商品仲介業において取り扱う金融商品の内容や仕組みについては、お客さまに十分ご理解いただけるよう「契約概要」・「注意喚起情報」・「目論見書」等を活用して分かりやすく説明し、お客さまひとりひとりのニーズに合致していることを確認するよう努めてまいります。

特に、変額保険、外貨建て保険、投資信託等、市場リスクが存在する金融商品については、お客さまの年齢、知識、投資経験、財産の状況、契約締結の目的等に照らし、最適と考えられる商品をお勧めするとともに商品内容やリスク内容等について適切な説明を行うように心掛けます。

電話や訪問により商品の説明を行う際には、お客さまの立場になって時間・場所等に十分配慮してまいります。

ご契約者間の公平、保険制度の健全な運営のためにモラルリスクを排除し、正しい告知をいただくよう努めてまいります。特に未成年者を被保険者とする生命保険契約の引受けにあたっては、適正な保険金額を設定した上でお客さまのニーズに合致していることを確認するなど、適正な募集に努めてまいります。

また当社は、生命保険に関しては生命保険会社の代理店として保険契約締結の媒介を行っており、締結代理権および告知受領権は有しておらず、金融商品仲介業においても所属金融商品取引業者等の代理権を有しておりません。損害保険に関しては損害保険会社の代理店として保険契約の締結を代理しております。

教育・研修を通じた適切な募集活動

全役員・職員に対し、法令順守研修等の計画的な研修を通し、教育・管理・指導を行い、適切な募集・勧誘活動が確保されるよう努めてまいります。

お客さま情報の適切な取扱い

お客さま情報について、適切な管理・利用と保護に努めてまいります。

お客さまの声への対応

お客さまの様々なご意見等の収集に努め、お客さまの満足度をより高められるよう努めてまいります。

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